アイロンプリントで簡単にクラスTシャツが自作できる

どこの会社にクラスTシャツの制作を依頼するのかで迷ったら、自分で作るという選択肢もあることを知ることで気が楽になります。いろんな会社があり料金体系も違っていて、各社それぞれに割引なども実施しています。それらのことを全て踏まえて検討して決めるのは、初めて行う人にとっては困難を伴う作業になります。そんな時に、一度方向性を変えて自分で作ってみることを検討してみると、意外とスムーズにクラスTシャツの完了に辿り着けるかもしれません。

手作りする方法として簡単なのは、アイロンプリントという技法を使った方法です。簡単に言うと、自作したイラストをアイロンを使ってTシャツにプリントする方法ですが、特別な知識や技術を必要としないところに魅力があります。用意するものも少ない上に、既に持っている場合が多いものばかりです。具体的には、先ずはベースとして使うTシャツが必要になります。

これはインターネットで探せば簡単に見つけられます。予算が限定されていれば、選択範囲も狭くなるので色を決める程度の作業だけで選択することが出来ます。後はプリントするイラストを作成するための画像処理ソフトとパソコンです。パソコン作業が初めてという人でなければ、それほど難しくはありません。

後は出来上がったイラストを専用のシートに印刷をして、Tシャツに張り付けるだけです。ソフトの入手と使い方については、少し検討が必要になる場合もありますが、全体としては簡単な作業だけでクラスTシャツを完成させることが出来ます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website