クラスTシャツ作りの基本的な流れ

クラスTシャツ作りでまず最初に行いたいのは、全員で話し合いコンセプトを決めるということです。お揃いで作るのですから、みんなが納得できるデザインにすることが大切だといえます。デザインをどう決めたら良いかわからないという場合は、クラスのイメージについて話し合ってみるのが良いでしょう。元気がいいクラス、仲がいいクラスなどイメージは様々です。

どんな特徴があるのかを考え、クラスの個性に合うコンセプトを決めてからデザインを決めるのがおすすめです。デザインが決まったら、クラスTシャツのカラーや形について検討していきます。ベースの色や袖の長さなどを決定したら、オリジナルアイテム作成サービスなどをチェックして、発注をするという流れです。実際に発注をする前に、代表者を決めておくと手続きがスムーズになります。

デザインの入稿担当、発注担当といった形で係を決めてもよいでしょう。発注の方法は、オリジナルアイテム作成サービスによって違ってきます。基本的には、ベースとなるTシャツを選択してデザインの指定を行い、個数を指定して発注するといった形です。発注後、数日から一週間程度でオリジナルプリントが施されたクラスTシャツが届きます。

おそろいのTシャツを作ると、クラス全体の結束が強まるものです。クラスTシャツがあれば、イベントなどもより一層盛り上がるでしょう。楽しくアイデアを出し合いながら、素敵なデザインのクラスTシャツを作りましょう。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website