アイロンプリントでクラスTシャツを作る流れ

クラスの特徴やアピールしたい内容をデザインし、特別なTシャツを作る事ができるのがクラスTシャツです。同じクラスの生徒同時の団結力を高める効果のほか、仲間意識をより強くする事も出来ます。クラスTシャツ自体は生徒同士が話し合って作る事が可能ですが、作り方としては企業に依頼するだけでなく生徒が手作りする事も可能です。クラスTシャツの手作りする方法としてはステンシルプリントだけでなく、アイロンプリントなども多く選ばれている方法の1つとなります。

実際にアイロンプリントの場合は準備する道具も少なく、作業も難しくないからこそ手軽に利用できるのが魅力です。実際にクラスTシャツをアイロンプリントで作る上での流れですが、まずはデザインを考えて専用シートに印刷する必要があります。デザイン案自体は生徒同士で話し合って考える事ができ、決まったら専用シートにパソコンを使用して印刷作業を行います。作成できたシートはTシャツの印刷したい箇所に設置し、上からアイロンを当てて印刷する流れです。

シートによって圧着できる温度設定には違いがあるので、綺麗に印刷するために正しい温度設定を守って作業を行います。アイロンをかける事が出来る場所であればどこでも印刷する事ができるので、背面や袖の部分なども有効的に活用する事が可能です。使用するのは専用シートとアイロンだけと手軽なので、作業の流れとコツをつかめば綺麗に作成する事ができるのもポイントといえます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website