クラスTシャツを手作りする上でのコストの抑え方

クラスTシャツ自体は専門企業に依頼して製作する方法だけでなく、手作りするという方法も人気です。生徒同士が協力して製作作業を行う必要がありますが、作業自体が思い出になり作成にかかる予算などもぐっと抑える事が出来ます。ただしクラスTシャツを手作りことで、失敗のリスクがあり場合によっては予算をオーバーしてしまう可能性も高いです。クラスTシャツを手作りする上でコストを抑える事を目的にするのであれば、コストを抑えるための方法やポイントを把握した上で実施する事が重要になります。

作成する予算の考え方としてクラスの人数ぴったりに考えるのではなく、試作品や失敗した際の呼びも含めて多少多めに予算を立てておくという事が大切です。失敗できないピッタリな枚数での製作にすると、余計に緊張に繋がります。初めてクラスTシャツを作る場合であれば、必ず失敗がある事も想定しておく事も重要です。試作品を作る事自体はデザインや色のバランスを確認するためだけでなく、作業自体にもなれる事ができるメリットがあります。

試作品を2枚程度でも作る工程があることで、手作りする際の流れや印刷する際のコツなどもつかみやすくなります。練習用も含めた予算で作成する事で、失敗してしまうリスク自体をぐっと抑える事ができるのも魅力です。失敗するリスクが減る事で追加の材料を購入する事がなくなり、全体的でみれば試作品や練習用の予算をくわえても節約する事に繋がります。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website