クラスTシャツ作成では配色のコツを覚えておこう

クラスTシャツを作るにあたり、何色のTシャツで、どのような色を使ってデザインを施すのか悩んでしまうはずです。どのような色を選ぶのかにより、同じデザインでも仕上がりのイメージはかなり違ってくるはずです。このようなことからクラスTシャツを作る際には、配色の事等についてしっかりと把握しておくことが求められます。まず最初にクラスTシャツに統一感を出したいと考えるのであれば、同系色でまとめることが求められます。

全体のバランスを取りたいのであれば、プリントに使用するカラーとTシャツ自体の色を同系色でまとめます。何色が使いたい場合にも寒色系、暖色系などでまとめることで、統一感を生み出すことができるでしょう。メイドやサイドを変えるだけでも、統一感を保ちながらも微妙な変化が生まれます。デザインをはっきりと目立たせたいと言う場合には、反対色を使うのが1番です。

例えば赤のTシャツに対して青のデザイン、黄色のTシャツにネイビーのデザインなどのような組み合わせです。遠くから見たときにもはっきりと目立つことでしょう。文字を印刷する場合には、特に目立たせたい文字だけを反対色にすることにより、インパクトが強くなります。さらに複数の色を使ってデザインを施す場合には、無彩色のTシャツがオススメといえます。

印刷方法は様々ですが、シルクスクリーンは使用できる色の数が限られるものの、インクジェットであれば複数の色を使うことができます。白や黒、グレーなどのTシャツであれば、複雑なデザインもごちゃごちゃしすぎることなく、お洒落に仕上がるでしょう。クラスTシャツのことならこちら

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website