クラスTシャツを専門の企業に依頼する際の注意点

クラスTシャツのアイテム自体は1度製作しておく事で、様々ないイベントに活用する事が可能です。同じデザインのTシャツだからこそ、クラス全体の士気を高める事ができ仲間意識をより強くする事も出来ます。実際にクラスTシャツ作りは手作りという方法だけでなく、専門のオリジナルTシャツを製作している企業に依頼する事が可能です。クラスTシャツを専門に製作を行っている企業もあるので、依頼することでより便利に作成する事が出来ます。

実際に企業に依頼する場合ですが、良い点だけでなく注意点もしっかり理解しておく事が大切です。把握しておくべきポイントとして価格があり、手作りで作るよりも割高になる事は多くあります。特に企業側でも依頼を受付する際にロット数を設定しているケースも多く、場合によっては多くの枚数を作成せざる得ない場合もあると理解しておく事が大切です。もちろん依頼する枚数を指定できるケースもありますが、その場合は1枚当たりの単価が割高になる事が多くあります。

仕上がりなども手元に届くまで確認する事ができず、デザインのバランスや色味などもイメージと異なる事もあります。特に依頼する企業によって対応にも差があり、場合によっては依頼通りに作成出来なかったり納期がのぼるといったトラブルになるケースも想定しておく事が大切です。依頼する企業はいきなり1社に決めてしまうのではなく、複数の企業から見積もりをとって予算を比較したり評判などをチェックすることも重要です。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website