クラスTシャツで予算に合わせて発注する方法

学生が利用するクラスTシャツの製作は、現在ではインターネット上で営業をしている専門店に依頼をする方法が主流になっています。専門店のホームページを確認するとベースになるシャツの種類が豊富なことと、カラーバリエーションが豊富にあることを確認できます。クラスTシャツを発注する多くの学生が高校生になることから高額になるような発注は避けるべき問題になり、クラス全体で許容範囲を話し合うことが必要になります。最高額で2、000円台とした場合、専門店のホームページに簡単に使える料金のシミュレーション機能があれば1枚当たりの単価は直ぐに分かります。

この段階で予算の範囲内であればそのまま発注することができますが、予算オーバーの場合は今一度見直すことが必須になります。見直すことができる範囲はベースとなるTシャツのランクを下げる方法と、デザインを印刷する個数を減らす方法、フルカラーに拘らずに1色で印刷を指定するなど、予算に合わせる方法は数多くあります。クラスTシャツは学生時代の貴重な想い出になることから妥協をすることは本望ではありませんが、クラス全員の負担を考えた場合ではシミュレーションによる調整は役に立ちます。クラスTシャツの専門店による違いはありますが、基本はデザインは指定されているデータで入稿する方法ですが、サービス豊富な専門店では手書きのデザインを無料でグラフィック化させるサービスも使うことができます。

一般向けのサービスではデザインの作成には別料金が発生しますが、クラスTシャツの専門店では学生に優しいサービスを提供していることが目立ちます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website