クラスTシャツ作りでの予算の決め方

クラスTシャツはオリジナルTシャツは学生には人気があり、イベントなどにあわせて作成される事が多いです。実際にイベントで利用することで団結力や絆など生徒同士の意識を高める効果もありますが、他のクラスへのアピール効果もあります。ただしクラスTシャツ自体は必ず作る必要があるわけではなく、あくまでも生徒同士で話しあって決める事が必要です。クラスTシャツとしての魅力は大きくありますが、ポイントになるのが予算は生徒同士が出し合って作る必要があるという点です。

オリジナルのクラス用のTシャツを作ることを決めるのは簡単ですが、予算を得るためには生徒全員が納得して協力する事が必要となります。実際に予算の決め方ですが、生徒全員を考慮するという点です。アルバイトをしている生徒もいれば、お小遣いがある生徒やない生徒など事情は様々です。作りたいTシャツのデザイン合わせて高い予算をきめた場合、全員の同意がなければお金を集める事が難しくなります。

生徒1人1人が負担のない金がうであることを前提として、皆で話し合って決めるという点が大切です。全員で必要性だけでなく製作費用に必要な最低限の予算などを調べた上で、作る事が決定すれば全員が協力する気持ちに繋がります。予算自体はTシャツ自体の素材を工夫したり、製作方法を手作りにするなどが可能です。考え方次第で予算を節約しながら、よりオリジナルなTシャツを作りを全員の生徒が納得した上で作成する事に繋がります。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website