クラスTシャツを作るまでの流れ

クラスTシャツを作ることになったら、どんな流れになるのか確認しておいた方がいいかもしれません。まず、どこの業者に発注するか決めましょう。これはクラスのみんなで話し合って決めることもありますが、場合によっては発注するリーダーなどを決めて任せてしまうのもいいかもしれません。最近はインターネットで検索をして業者を見つけ、ネット上で注文が完了することもあるからです。

発注そのものは難しい作業ではありません。業者を決める前にデザインを決めておくことも重要となってきます。自分たちの写真や手描きのイラストなどをプリントするのなら、元となるデザインがないと発注できません。データ入稿になることもあります。

そういった作業ができる人を選んでおきましょう。それから、クラスTシャツ発注の予算を決めておくことも大事です。いくつかの業者を比較すると、一枚いくらというように相場が分かってきます。一人いくらぐらいまでなら負担なく出せるのか、これはみんなで話し合った方がいいでしょう。

一般的には2、000円前後が相場です。大量発注によって割安になることもあります。そして、重要なのはいつまでにクラスTシャツが出来上がるかどうかです。この点を発注前に業者に確認しておきましょう。

いざ使いたい時までに出来上がっていなければ困ります。納品日から逆算して余裕を持って早めに発注した方が無難です。業者とも密に連絡を取るようにしましょう。クラスTシャツのことならこちら

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website