同じクラスの生徒同士が仲が良い場合、話し合いでクラスTシャツを作るという事も多く行われています。実際にクラスTシャツ自体は生徒同士で話しあって製作する必要があり、逆にいえば話し合いがされなければ作られる事がないアイテムでもあります。実際にクラスTシャツは学生生活のイベントで活用する事ができるので、人気があるアイテムの1つです。クラスの中でTシャツを作る案が出た場合に、重要になってくるのが製作するまでにある程度の時間がかかるという点になります。
作る事が決定してから直ぐに完成するのではなく、時間をかけた話し合いが必要であり完成までまとまった時間がかかることを想定してスケジュールを考え事が必要です。作り始めるまえにはTシャツに印刷するデザインを考えるだけでなく、予算を決めたり作成方法なども考える必要があります。企業にいらいする場合の流れの他、手作りであればだれが製作業務を行うのかも話し合いで決定する必要が出てきます。手作りであればクラスの生徒の人数分だけでなく、試作品や練習用として多めに予算を取ることも重要です。
企業に依頼する場合であって誰かが代表者になって、企業とやり取りしなくてはいけないという点もあります。作る事が決定したら直ぐに完成ではなく、多くの作業や話し合いが必要だという事を理解する事が大切です。製作業務自体も話し合いも含めて授業や部活動などの空いた時間を利用する必要があり、クラス全員の協力が重要といえます。クラスTシャツのことならこちら
No comment yet, add your voice below!