クラスTシャツのデザイン案を考えるポイント

クラスの象徴ともなるアイテムとなるのがクラスTシャツであり、デザインによって見る相手側にどんなイメージや印象を与えるのかは大きく変わってきます。よりクラスのアピールポイントや象徴したい事をデザインに盛り込むことで、より特別なクラスTシャツを作る事が可能です。実際にクラスTシャツを作る上で、デザインを考える事が重要になります。デザイン案自体を考える上でポイントを把握しておくと、より多くのアイデアを導く事が可能です。

実際にアイデアとして取り入れるポイントですが、シンプルにクラスの担任の名前や生徒の名前を活用するという方法があります。名前をそのまま利用するのではなく、イニシャルにしたりニックネームを利用する場合も多いです。シンプルな方法ですが分かりやすく、クラスをより象徴するデザインにする事が出来ます。クラスで決めたアピールポイントやスローガンなども、そのまま文字にしてデザインするという方法も有効的です。

仲良しという言葉や一致団結など分かりやすい言葉ですが、言葉から直ぐ意味を読み解く事ができるのが強みでもあります。他には絵を取り入れるという方法があり、複雑な絵ではなくシンプルなロゴやキャラクターを利用するのも魅力的です。特にクラス独特のキャラクターなどを作ってしまうことで、よりオリジナルなデザインにする事が出来ます。クラスの生徒同士が考えたアイデアを出し合って、1つにまとめる事で特別な1枚のデザインに仕上げる事が出来ます。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website