文化祭や学園祭でクラスTシャツを作ろう

近年では高校や大学の文化祭や学園祭などで、クラスTシャツを作る事は当然のことのようにもなっています。このような文化祭や学園祭は1年に1度限りのイベントなのにもかかわらず、なぜわざわざクラスTシャツを作らなければならないのだろうと思う人も多いかもしれません。文化祭や学園祭等は、学校行事において1番の大きなイベントでもあり、後から思い出した時にも印象に残る学校行事の1つといえます。例えばクラス対抗で人気投票なども行われることもあり、大いに盛り上がることでしょう。

クラス対抗となればクラスのチームワークが非常に重要となります。同じ目的を持つ部活やクラブの仲間とは異なり、性格や考え方、特技や趣味などそれぞれ個性豊かな人間が一丸となり取り組むためには、まずは見た目から入るのも1つの方法です。このような時にオリジナルのクラスTシャツを着用することにより連帯感が出て、団結力もアップするはずです。テンションも上がって、参加する際の意識も格段に変わります。

文化祭や学園祭においては、どのクラスでもクラスTシャツを作っていますが、そのような中でセンスの光るデザイン、あまり見たことのないデザインのものを作り、他とは違うクラスであることをアピールする必要があります。他とは異なるTシャツで目立てば、どんなに人が多い中であったとしても、出店や企画などを分かりやすく伝えることも可能であり、個人で歩けばそれだけ宣伝効果にもなります。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website