クラスTシャツが人間関係良い効果をもたらす

クラスTシャツを取り入れる学校が増えているのをご存知でしょうか。このクラスTシャツというのは生徒が自主制作したオリジナルTシャツのことを指すもので、主に学校行事で使われます。生徒にとっては制服以外の物を学校で着用できるまたとないチャンスということで、大変人気のあるイベントとなっています。しかしその一方で、このTシャツ作りに意味を見い出せない生徒や保護者がいるようです。

たしかに作成するのにはそれなりのコストや手間がかかりますし、必ずしも自分の好きなデザインを選べるというわけでもありません。しかも半ば半強制的にオリジナルTシャツを着るとあっては、制服を着用するのとそう変わりないと考える方が出るのも無理はない話でしょう。とはいえ、学校側もただクラスTシャツを作成させているわけではないのです。それを取り入れるのには、教育上のそれなりの理由や動機があったりします。

たとえば、学生時代の思い出や記念作りのためのアイテムとしてオリジナルTシャツはよい効果を発揮してくれるはずです。それを着用して活動したり活躍したことは記憶の中に強く刻まれますし、記念写真としてアルバムの一ページを飾ってくれるでしょう。また同じ衣装を身に付けて応援したり競技に参加することで、仲間意識や団結力といった感情も育まれます。そうして親睦を深めることにより、それからの学校生活がより豊かな物に変えることも可能です。

そんなプラスの効果もあるので、ぜひ一度クラスTシャツを作ってみるべきです。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website