クラスTシャツで市販のデザインを参考にする

クラスTシャツを作る上でインパクトを与える手段として、デザインは重要なポイントとなります。クラスTシャツオリジナルのデザインだけでなく、より印象に残る用に工夫することで特別な思い出にする事が可能です。実際に生徒同士が話し合ってアイデアを考える必要がありますが、なかなか理想通りのデザインを考える事は難しいです。実際にクラスTシャツのデザインを考える方法に、市販されているTシャツのデザインを参考にするという方法があります。

もちろん同じデザインをそのまま流用は出来ませんが、一部を参考に取り入れたりリスペクトする程度に盛り込む事は可能です。特に人気のあるデザインであれば、クラスの特徴を盛り込みながらパロディとして作成する事も出来ます。流行りのパロディをクラスの特徴に変えて使用したり、人気のあるデザインを変えて参考にするといった方法も有効的です。デザインを作る事が初めての場合であっても、印象に残るデザインの作り方を学ぶ事に繋がります。

文字1つとってもデザインによって相手に与える印象だけでなく、インパクトなども変わってきます。色遣いやデザインの構図の考え方なと、洋服にデザインする視点を養う事が可能です。市販されているTシャツは多く販売されているので、インターネットを利用して画像で勉強する方法もあります。学校のクラスTシャツは限られた利用方法にはなりますが、特別な1枚にするためにしっかり考えて作る事に大きな意味があります。

Filed under: クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website